私の妻は宇宙人

私の妻は、ホントに自由人。そんな妻を私は宇宙人と思っています(笑)眠りたい時に寝て、食べたい時に食べ、入りたい時にお風呂に入る。しかも1日何回も(笑)「そんなんじゃダメだべー」に対して、「いいんだよ。こうしなくちゃならない!なんてないんだから。」とバッサリ(>。<)でも、妻の言うことは実に面白く、もしかしたらこれからの時代こういう生き方もありなんじゃない?と思わせてくれます。そして、もう一つ・・実は私、今の妻とは再婚なんです。初めの妻とは死別しました。そんな妻とのやり取りを赤裸々に書いてみたいと思います。

病気の原因は・・・

kikiからのメッセージ

 

ブログ説明にも書いたが、妻はカウンセリングをしている。

心が病んだ方へアドバイスをしているが、

 

そもそも、心が病気になってしまう原因は

 

「罪悪感」

 

この罪悪感が心も体も悪化させ病気になってしまうのだとか。

 

あの時、こうしとけばよかった

もっと別なやり方ができたんじゃない?

なんであの時行動に移せなかったのだろう。。。

 

などなど、心に宿った罪悪感が

のちに体を心を蝕んでいく・・・

 

 

そういう風に陥ってしまった人に

「罪悪感を持っちゃダメだよ」

と言っても、当の本人は気づかない。

そもそもアドバイスが届かない。

 

じゃ、どうする?

 

 

 

それを治すのは

 

 

 

 

 

「心のこもった言葉」

 

 

 

苦しんでいる人に

心のこもった言葉を届けてあげる

 

それしかない。

それのみ。

 

 

どんな言葉がいいかって?

それは、あなたにしか解らない。。。。

あなたなら解るはず。。。。

 

kikiからのメッセージでした。

 

 

 

jijikiki2

職場のデスクより