私の妻は宇宙人

私の妻は、ホントに自由人。そんな妻を私は宇宙人と思っています(笑)眠りたい時に寝て、食べたい時に食べ、入りたい時にお風呂に入る。しかも1日何回も(笑)「そんなんじゃダメだべー」に対して、「いいんだよ。こうしなくちゃならない!なんてないんだから。」とバッサリ(>。<)でも、妻の言うことは実に面白く、もしかしたらこれからの時代こういう生き方もありなんじゃない?と思わせてくれます。そして、もう一つ・・実は私、今の妻とは再婚なんです。初めの妻とは死別しました。そんな妻とのやり取りを赤裸々に書いてみたいと思います。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

言ってもムダだよ

jiji「誰もいないところでストーブ付けっ放しにしないで。 しかも、戸全開・・・。お願いだから燃料費節約に協力してー。」 まぁー、とにかく こんなやり取りは日常茶飯事。。。 寒くなってきたので 暖房つけるのは全然問題ない。 ただ、意味のない燃料消費…

やりたいことだけやる

私は呪縛から解き放たれる! 「これからは やりたいことだけやる! やりたくないことはやらない!」 おいおい頼むよ ちゃんとやるべきことはやってくれ〜 すぐさまツッコミたくなった。。。 いつものkiki 節全開だ(笑) jiji「やりたくないこともやらなきゃ…

病気の原因は・・・

kikiからのメッセージ ブログ説明にも書いたが、妻はカウンセリングをしている。 心が病んだ方へアドバイスをしているが、 そもそも、心が病気になってしまう原因は 「罪悪感」 この罪悪感が心も体も悪化させ病気になってしまうのだとか。 あの時、こうしと…

大きな気づき

今日の妻はブログの説明に書いた通りの1日だった(笑) 眠りたい時に寝て、食べたい時に食べ、入りたい時にお風呂に入る。 しかも何回も(笑) 今日は5回くらい入ってたぞ。。。。 妻は自分でも自覚しているが、ADHDの気がある。 というか、そのものだ。 AD…

女は言いたいだけ

寒くなってきましたね〜 立冬も過ぎて、いよいよ冬になるなぁ〜って感じです。 この前のkikiとのやりとり kiki「オメー、むかつく、死ねー。」 jiji「そういう汚い言葉使うとダメなんだよー。なんかいろいろ解っているようだけどまだまだだね。。。」 kiki「…

初投稿!!「私の妻は宇宙人」

初投稿!! ブログの説明でも書いたように、妻はかなりの自由人(笑) そんな妻を、私はとても面白い人だと思っている。 なんだそれ! と頭にくる時もあれば、 なるほどなぁ〜 と関心することも多々ある。 実は、私の妻は 幼少期に親から抑圧され 子供らしい…