私の妻は宇宙人

私の妻は、ホントに自由人。そんな妻を私は宇宙人と思っています(笑)眠りたい時に寝て、食べたい時に食べ、入りたい時にお風呂に入る。しかも1日何回も(笑)「そんなんじゃダメだべー」に対して、「いいんだよ。こうしなくちゃならない!なんてないんだから。」とバッサリ(>。<)でも、妻の言うことは実に面白く、もしかしたらこれからの時代こういう生き方もありなんじゃない?と思わせてくれます。そして、もう一つ・・実は私、今の妻とは再婚なんです。初めの妻とは死別しました。そんな妻とのやり取りを赤裸々に書いてみたいと思います。

初投稿!!「私の妻は宇宙人」

初投稿!!

 

ブログの説明でも書いたように、妻はかなりの自由人(笑)

そんな妻を、私はとても面白い人だと思っている。

 

なんだそれ!

 

と頭にくる時もあれば、

 

なるほどなぁ〜

 

と関心することも多々ある。

 

実は、私の妻は

幼少期に親から抑圧され

子供らしい子供時代をおくれなかった。

 

それが原因でいろいろなトラウマがあったりする。。。

 

しかし、人の人生は面白いもので

幼少期のその経験があったからこそ、妻は

現在同じ経験をし、苦しんでいる人(とくに女性)の役に立つ仕事をしている

 

それはカウンセラー

 

仕事と言っても、妻はマルチにわたって才能(?)があり、

複数の仕事をこなしている。

 

その一つがカウンセラーだ。

 

大学で心理学も学び、暇さえあれば本を読み、ブログも書いている。

 

妻のブログを読む人は、実に毎日10,000人もいるのだ。

 

しかし、私はそのブログは読んだことがない。(笑)

 

そもそも書いているブログを教えてくれないのだ(^^:

 

 

でも、それでよい。

 

 

私は、ブログ説明にも書いたが

結婚を2度している。

 

最初の妻とは死別である。

 

私は、妻が亡くなった時、今後結婚をすることはない。

一人で生きていかなくては・・と覚悟を決めた。

 

しかし、縁あって今の妻と再婚をした。

 

 

これから、

妻とのやり取り、私のおもっていることを

只々書いてみようと思う。

 

私にも妻にもプライベートがあるので

実名はもちろん住んでいる場所など

特定した個人情報は記載できないが

 

実名でない分、逆に赤裸々に書けるので

暇があったら見て頂けたら嬉しい。

 

私の書くブログが読んでくれる人の役に立ったり、

ちょっとしたヒントになったり、なんらかのお役にたてれば幸いだ。

 

 

只々、書きたいままに書くので、

書き方が丁寧でなかったり、言い回しが雑だったり

あるかもしれないが、そこんとこは

よろしくー(笑)

 

 

一回目なので

私の家族構成だけ伝えておこう。。。

 

 

私=jiji(ジジ)

妻=kiki(キキ)

私の母=(ペコ)

私の父=(ベン)

 

 

4人で同居している。

 

 

 

ブログタイトル  「私の妻は宇宙人」

 

今後乞うご期待!(笑)

 

 

 

 

 

景色が素晴らしすぎるホテルのラウンジより。