私の妻は宇宙人

私の妻は、ホントに自由人。そんな妻を私は宇宙人と思っています(笑)眠りたい時に寝て、食べたい時に食べ、入りたい時にお風呂に入る。しかも1日何回も(笑)「そんなんじゃダメだべー」に対して、「いいんだよ。こうしなくちゃならない!なんてないんだから。」とバッサリ(>。<)でも、妻の言うことは実に面白く、もしかしたらこれからの時代こういう生き方もありなんじゃない?と思わせてくれます。そして、もう一つ・・実は私、今の妻とは再婚なんです。初めの妻とは死別しました。そんな妻とのやり取りを赤裸々に書いてみたいと思います。

やりたいことだけやる

私は呪縛から解き放たれる!

 

「これからは

やりたいことだけやる!

やりたくないことはやらない!」

 

おいおい頼むよ

ちゃんとやるべきことはやってくれ〜

すぐさまツッコミたくなった。。。

いつものkiki 節全開だ(笑)

 

jiji「やりたくないこともやらなきゃならないんじゃないの〜?」

kiki「そうやって、ほとんどの人がやりたくないことに多く時間を費やしている。

そうやっている間に時間はどんどん過ぎてしまう。

やりたくないことをやっているヒマなど1ミリもない!」

 

まぁ、言われてみれば的を得てる回答だ。

我々はいつしか、我慢してやることが普通になってしまったのかもしれないなぁ。

 

kiki「やりたいことだけやっているとストレスがなくなって仕事も回り始め、どんどんお金も入ってくるんだよ。」

 

たしかに、kikiのこの一ヶ月の収入は100万越えだ。。。

ブログ説明にも書いたが、妻はマルチにわたり才能があるので

いろんあ方面から仕事が舞い込んでくる。

収入は今のオレの三倍(笑)

 

妻を見ていると

夢を諦めなくていい。というか

自分も描いたようになれる!

と思ってくるから不思議だ。

 

時々kikiは言う。

「私の言葉は宇宙からのメッセージだから!」

 

なるほど、やっぱり宇宙人だ(笑)

 

 

jijikiki2

青空の見える部屋のテーブルから。